ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

Dr Dolittle

a0193698_19473261.jpga0193698_1948372.jpg

 はじめまして、の方もいると思うので、自己紹介を少し。
 
 Bokuです。

 ひとり言を時々、気まぐれにつぶやきます。

 好きな物は 古い物、いびつな物、歴史を示すきずのある物
       単純に美味しい物、笑顔をくれる生き物
       明るい色、美味しい香り、懐かしい匂い、気持ちいい手触り、心地いい音

 子供の頃になりたかったのは、ドリトル先生。
 文明社会の脱落者だけど、すべての物と同等の立場で話せる人。

 以前のブログはこちら。
 BokuのTempo Libero

 よろしくお願いします。
[PR]
by haichigi | 2011-02-18 19:57 | 人物 | Comments(8)
Commented by chameko at 2011-02-19 10:10 x
bokuさん  お早うございます。 今日は 寒いのです。
ドリトル先生 なつかしいです。 ムスメが 大好きでした。
Commented by haichigi at 2011-02-19 19:08
chamekoさん
 映画も見たし、この絵本は友人から無理やり奪ってしまったぐらい好きです。高校2年で書かされた読書感想文もドリトル先生航海記で、、、。一緒に受験勉強をしていた友人は徒然草の読書感想文だったというのに、、、。
Commented by yoshirin at 2011-02-19 20:09 x
こんにちは  Bokuさんのお好きな物を読んで愉しくなりましたよ
古い、いびつな、歴史を示すきずのある 単純で美味しくて 
笑顔 明るい、いい香り、懐かしい匂い、気持ちいい手触り、
心地いい音。 それ、そのままそっくり私の好きな人達や場所の
ことなので   ここにも それが一杯詰っていますね 
Commented by yoko at 2011-02-19 22:56 x
ドリトル先生…今まで読む機会がなかったのですが、楽しくて深いお話なんですね。たくさんの本の中で娘二人にどんな本を買い与えれば良いのか近頃迷います。早速、あらすじを調べて、Amazonの欲しい物リストに加えました。全巻揃えてみたいです。
Commented by きゃおきゃお at 2011-02-19 23:27 x
遅くなりましたが、bokuさんに再会できて嬉しいです。
新しい船出を祝うのにふさわしい写真ですね。

そういえば、私 つぶやいたこと ありません。
さり気なく 真似してつぶやいてみようかな。。
Commented by haichigi at 2011-02-20 18:20
yoshirinさん
 ありがとうございます。
 私は好きなものが多くて、幸せだと思います。
Commented by haichigi at 2011-02-20 18:30
yokoさん
 ドリトル先生は決して深い話ではありません。ただ主人公がヒーローではなくて、普通のおじさんのところがいいと思うのです。全巻揃える、まではしなくても、航海記だけでも試してみてください。
Commented by haichigi at 2011-02-20 18:31
きゃおきゃおさん
 私のブログはつぶやきばかりです、、、。
 はい。