ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

幾何学模様ハンター

a0193698_18411328.jpg

 今年、私は幾何学模様ハンター。

 て、何?

 今年のフックドラグのテーマが「幾何学模様」なのだ。

 だから建物を見ても、幾何学模様が気になる。
a0193698_1846913.jpg
a0193698_18421090.jpg

 京都で見つけたこの中華料理店。一人旅だったので、中に入る勇気はなかったけれど、入っておけばよかった、、。らしくないけれど、実はこの建物、大正15年に建てられたヴォーリズ建築。
a0193698_18423328.jpga0193698_18425164.jpg
 羊さんは、花粉症みたい。
[PR]
by haichigi | 2011-02-20 18:57 | 建物 | Comments(6)
Commented by mini-mini32 at 2011-02-20 21:44
おお・・・ここ知っています^^
でも、入った事ないの・・・
凄いですね~
ヴォーリズ建築でしたか(@_@)
今度、絶対に行って見る・・・・
京都行きを計画しないと・・・^^
Commented by haichigi at 2011-02-21 08:27
mini-mini32さん
 私も家に帰ってから、ヴォーリズ建築だったと知りました。友人にいい感じの中華料理店があるから、お昼の焼きそばとかならあるかもしれないから、行ってみたら?と薦められて店の前まで行ってみたのですが、中に入るにはちょっと勇気が足りませんでした、、、。
Commented by chameko at 2011-02-21 10:37 x
bokuさん  おはようございます。 なぜか コメント入れるのを 失敗 しています。 幾何学模様に 目がいく気持ちよくわかります。 私も 織物の 図案を 考えなくてはならない時には 何を見ても 純粋に 楽しめなくて つらかったです。
いまは すべてから 開放され ウハウハです。 でもchameko
幾何学模様に 反応しそうです。
Commented by haichigi at 2011-02-21 19:37
chamekoさん
 私はまだ純粋に楽しめてます。モロッコの旅行写真などを見返して幾何学模様ハントしてます。
Commented by manges_tu at 2011-02-22 21:06
ヴォーリズ建築の事、まったく知りませんでした。
鉄格子のエレベーターに乗って行く6階は、
レトロで庶民的な内装なのですが
興味があるのは、宴会場など他の階..
水餃子が美味しいですよ^^
窓からは、京都の山々が見えますが
日本ではないような...面白い感覚です。^^
中華なので 大勢で行きたいですね〜!
Commented by haichigi at 2011-02-23 21:01
mangetsuさん
今度は京都で箒屋 and 中華料理をご一緒しましょう。箒屋さんの並びのお煎餅屋さんの山椒煎餅、嵌まりました、、、、。