ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

撮影準備

a0193698_1952524.jpg
 素敵な古いリネンの生地が手に入ったので

 食器棚の目隠しカーテンを作り直すことに。

 サイズもぴったり。

 古いリネンのリボンも使って。

 カーテンレールは元も窓のレールで。

 隅にはちょっと飾りもつけて。
a0193698_1955881.jpga0193698_1981829.jpg
a0193698_1963238.jpg
 実はここ数週間、私は大掃除と、ちょっとした修復に追われる日々。

 なぜなら、遂にプロのカメラマンさんに撮影していただけることになったから。

 綺麗にしないとね。

 家主も本当は綺麗にしないといけなかったのだけど。

 それは間に合わず、、、。修復不能。

[PR]
by haichigi | 2011-03-30 19:20 | 古民家修復 | Comments(10)
Commented by komu at 2011-03-30 21:33 x
プロのカメラマンさんによる撮影って事は、何か雑誌に掲載されちゃうって事なのでしょうか。 
Commented by chameko at 2011-03-30 21:58 x
bokuさん  プロの方の写真 たのしみー 家主さんは 修復しては 駄目よ。
Commented by yoko at 2011-03-31 01:45 x
プロのカメラマンさんですか?!
それは雑誌か何かに掲載されるのでしょうか?み、見たい!でもbokuさんの家がとても有名になったらどうしよう?…なんて独りよがりな妄想をしてしまいます。
Commented by haichigi at 2011-03-31 20:20
komuさん
 とにかく、私としては、この家の修復の記録を何か形にしたい、という思いで、ブログを始めてみたりしたのです。でも自分が撮れる写真は、進歩しないし、、、。
いままでも話はあったのですが、とにかく不便な場所だから、実現に至らず、、、、。
 今回は本決まりになったら、ご報告しますね。
Commented by haichigi at 2011-03-31 20:22
chamekoさん
 ダイエットは途中で放棄して、せめて髪の毛くらいはなんとかしたかったのですが、美容師さんと日程が合わず、そして化粧品も熊野には持ってきてないし、、、。修復不可能でした。
Commented by haichigi at 2011-03-31 20:23
yokoさん
 たぶんとても有名になる、なんてことはないと思います。私としては、カメラマンさんが撮った写真だけが欲しいところなのですが、そんなわけにもいかず、、、、。どうなることやら。
Commented by sicilia_trapani2 at 2011-04-01 15:16
よかったですね!自分が手にかけてきたものが記録に残る、、、ってとっても嬉しいことですよね♪ 詳細が決まるのを私も心待ちにしています!
Commented by haichigi at 2011-04-01 20:30
REIさん
 ありがとうございます。プロの写真、楽しみなのです。
Commented by komu at 2011-04-06 20:40 x
bokuさんの写真、わたしは好きですよ~。
楽しみにしています。

進歩を感じないのは、機材の性じゃないですかね~。
プロは機材が違うんじゃないでしょうか?

ん? 取材は終わったのかな?
後は、出来上がり待ちですね。
楽しみです。
Commented by haichigi at 2011-04-07 21:13
komuさん
 取材は無事に終了して、写真を見たい、とお願いしている所です。だいたいデジカメを買ったのも4年位前だし、それまでは、旅行に行く時も36枚撮りの使い捨てカメラのみ。全く写真の事はわからないし、こだわりもありません。
重い機材をそろえても、たぶん持って歩いたりしないと思うので、軽くて薄いデジカメの最低限の機能で私には充分です。