ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

今年もちょっと間に合わず

 色々あって、今年も東京の桜には間に合わなかった。
 それでも、ちょっと早く家をでて、いつもの花見散歩コースを歩く。
a0193698_20272931.jpga0193698_20281970.jpg
a0193698_2028399.jpga0193698_20285690.jpg
a0193698_20295868.jpga0193698_20304317.jpg
a0193698_2031457.jpg 今回の地震の3日前に、私は東京都民から三重県民になっていた。そして熊野にいた私は、あの日の地震の揺れを経験していない。今回のほぼ36時間の東京滞在で、3回の余震を体験して、始めて携帯に緊急地震速報メールが入った。故郷、東京をなんだか遠く感じた滞在だった。
a0193698_2032349.jpg
 散歩の最後に見上げた空。

 頑張ろう日本。

[PR]
by haichigi | 2011-04-20 21:04 | 生物 | Comments(4)
Commented by chameko at 2011-04-20 23:15 x
bokuさん  三重県民に なったのですか。 故郷がふたつになったのね。 ややこしいわね。 
Commented at 2011-04-21 00:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haichigi at 2011-04-21 06:50
chamekoさん
ただめんどくさくて、ずっと住民票を移していなかったのですが、、、。
でも故郷はやっぱり東京ですね。生まれ育った場所だから。
Commented by haichigi at 2011-04-21 06:55
yoshirinさん
 あの日の地震の揺れを体験した後、毎日余震が続く、という生活のストレスは大変なものなのだと思いました。東京の友人はみな、あの日で自分が変わった、と感じていると言っていました。
 桜の時期はそわそわして、じっとしていられなくて。今年は花散らしの雨も無く、長く桜が楽しめました。