ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

今 我が家はいい香り

 今年はちょっと遅れていたお茶。なんとか連休の最後にお茶摘みができた。
 私が摘んだ後の茶畑は、虫食いのような状態。
 こっちを摘んで、あっちを摘んで、、、。
 端からきちんとなんてやってられない性格。
a0193698_22132684.jpga0193698_22134425.jpg
a0193698_22122699.jpg
 このところ天気が不安定なので、家の中に干すことに。
 今、我が家はとってもいい香り。

[PR]
by haichigi | 2011-05-11 22:29 | 食物 | Comments(8)
Commented by chameko at 2011-05-12 01:35 x
bokuさん もうお茶摘みの 季節になったのね。 そちらの お茶は
美味しいのね。
Commented by haichigi at 2011-05-12 05:52
chamekoさん
 この辺りでは色川茶はちょっと有名です。
 東京の友人達には、台湾のお茶のようだ、と言われるちょっと変わったお茶です。
Commented by yoko at 2011-05-12 15:45 x
夏も近づく八十八夜〜♫ ですね。bokuさんの茶摘み娘姿の画像も見たかった(笑)
でもお茶まで摘めてしまうなんて、素晴らしい。まだまだ未知な熊野の生活がありそうですね。
Commented by haichigi at 2011-05-13 05:46
yokoさん
昨年は八十八夜にお茶摘みができたのですが、今年はちょっと遅れました。昨年摘んだお茶はなんとか1年もちました。
Commented by 106 at 2011-05-14 22:11 x
ニュースで神奈川県の一部の地域の初摘み茶は原発の影響で出荷出来ないとか
日本人には一番身近な飲み物だけに心配です
自分で摘んで乾燥までやったら格別に美味しいのでしょう!
もしかして湯のみ茶碗も?
Commented by haichigi at 2011-05-15 19:56
106さん
 じつは今日も茶摘みに行ってきました。このお茶は、だいたい両親が1年飲む分。湯のみ茶碗は両親のものは私の作の夫婦茶碗です。
Commented at 2012-01-24 05:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haichigi at 2012-01-25 17:37
鍵コメさん
 このお茶は素朴な番茶です。高級な緑茶よりも、あつあつの番茶好きです。