ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

目隠し完成

a0193698_2016888.jpga0193698_20163111.jpga0193698_20165333.jpg
 今度はこんな石を使うことに。
 苔が付いていたり、石を加工した時の跡があったり。
 いいでしょ。
a0193698_20185222.jpga0193698_20195939.jpga0193698_20234520.jpg
 石垣の上に生えていた木や草を撤去して、土や根っこも片づけて。
 長さも形も太さもばらばらの石を立てる。

 次は石に木のフェンスを取り付け。
a0193698_20263758.jpga0193698_2028444.jpga0193698_2030233.jpg

a0193698_20312953.jpga0193698_2012288.jpg

a0193698_20311532.jpg

 今の我が家はこんな感じ。
 
 目隠しができたら、この夏は庭でバーベキュー!!
[PR]
by haichigi | 2011-05-15 21:00 | 古民家修復 | Comments(6)
Commented by chameko at 2011-05-16 10:21 x
bokuさん  素晴らしい 目隠しができましたね。 まねの出来ない
石に 木 つぎつぎ 楽しみです。
Commented by haichigi at 2011-05-17 06:22
chamekoさん
柵の上からちょこちょこっと石の頭がでる、そこがチャームポイントです。職人さんはその凸凹を気にされていましたが、、、。
Commented by yoko at 2011-05-17 10:23 x
bokuさんの夏の庭。今から既に画像が楽しみです。
bokuさんの美味しいバーベキューメニューは何でしょうか?
まだありきたりなバーベキューしかしらない私。その際は是非レシピも教えてください。
Commented by haichigi at 2011-05-17 19:52
yokoさん
庭作りは夏までに間に合うか、、、微妙ですが、今までは道から丸見えだったので、これからはBBQをやりやすくはなります。
実はアウトドア派ではないので、あまりBBQはしないのですが、お料理上手の友人に教えてもらった、マリネしたチキン、自家製ソーセージくらいでしょうか。あと、その友人に教えてもらった裏技を1つ。コップにビールを入れて、置いて置くと、蜂や蚊がそっちの方に行ってくれるそうです。夏のBBQでは有効です。
Commented by yoko at 2011-05-22 22:45 x
マリネしたチキン…は美味しそうですね。
お酒を飲んだ人が蚊に刺されやすいと聞いてましたが、なるほど、始めからビールを置いておけば良いんですね。
Commented by haichigi at 2011-05-23 21:38
yokoさん
確かに、その時のBBQでは、ビールのコップに蜂が入っていました、、、。