ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

ベンチのある風景

a0193698_74622100.jpga0193698_7465931.jpg
a0193698_74956100.jpg
 庭作りは難しい。固まっていないイメージを、どういう風に職人さんに伝えればいいのか。

 庭にベンチを置きたい。でもどこにどんなベンチがいいのか。

 今まで旅行先で撮って来たベンチのある風景を探してみる。
a0193698_7521198.jpga0193698_7523285.jpg
a0193698_756665.jpga0193698_821973.jpg
a0193698_803093.jpg
 できれば石。大きな木の下で、木漏れ日が揺らめく。毛虫が落ちてくると困るけど、花弁や落ち葉ははらはらと舞い落ちてきてほしい。

 人の目を気にせずに、読書や昼寝ができたらなおいい。 

さすがにこのロケーションまでは望みませんが。

[PR]
by haichigi | 2011-05-21 08:30 | | Comments(6)
Commented by yoshirin at 2011-05-21 17:03 x
うわ うわぁぁ  あのオリーヴのアートと延々続く塀が。。。 
そっくりそのままブーリアの空気が吹いてきましたありがとうございます
夢醒めやらずのわたくし 美しいフォトにもう感激です 
メールを読み直すとすごい誤字脱字でしたね すみません
ブーリア熱風のせいとお許し下さい   
下のお花は本当に美しいですね  
写真が素晴らしい色彩とデザインを捉えていて溜息がでます  
この6枚をCastel del Monteの乾いた色の石の部屋に
飾ったら等と想像して楽しみました    
Commented by haichigi at 2011-05-21 22:11
yoshirinさん
ありがとうございます。久しぶりにイタリア旅行の写真を見返して楽しみました。
Commented by chameko at 2011-05-22 00:10 x
bokuさん  本当にベンチのある風景は 憧れます。 夢の実現楽しみです。
Commented by haichigi at 2011-05-23 21:36
chamekoさん
はい、がんばります。
Commented by yoko at 2011-05-23 23:01 x
はぁ〜(溜め息)世界には凄いベンチがあるものですね〜。
私の心象風景(ベンチ像?)に近いのは一番上の左の写真でしょうか。
「フォレストガンプ」でトム・ハンクスがチョコレートの箱を開けるシーンのベンチのよう。上から2番目は「ゴッドファーザー3」でアルパチーノが最期を迎えるシーンのよう。一番下の写真は…まさに人生の特等席ですね。
明日は近所の公園のベンチで目をつむってみよう…。
bokuさんのベンチに木漏れ日が映る日が楽しみです。
Commented by haichigi at 2011-05-24 21:30
yokoさん
気にして撮ったわけではないのですが、探してみると結構あるもので、、、。我が家のベンチはのんびりさがそうと思っています。実はベンチのある風景の国内バージョンもあるので、それも参考にしながら、、、。