ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

亀さんファンの皆さまへ

a0193698_6161237.jpg
 6月5日発売のこんな物が写った表紙の雑誌。
 27ページに笑顔の素敵な亀さんが登場。

 この白い棚は、友人に貰ったもの。
 「雑誌の表紙になるよ」とメールしたら、
 「一緒に本屋で立ち読みしよう」だって。
 
 黒の棚は、鎌倉のOLTREVINOから届いたもの。
 2つ並ぶと仲のいい夫婦みたい。

 「チルチンびと」67号。
 古びの美が宿る家が沢山でています。
 シックで洗練された古民家のなかで、
 我が家だけは子供部屋みたい。
 うーーん反省。 

[PR]
by haichigi | 2011-06-03 06:34 | 古民家修復 | Comments(12)
Commented by yoko at 2011-06-04 21:24 x
いよいよ…出たのですね。チルチンびとでしたか。
明日は早起きして娘と図書館に行って本を返したら、その足で本屋さんにダッシュします!わくわくします。週末に楽しみをもたらしてくれた bokuさんに感謝!です。
Commented by haichigi at 2011-06-06 05:41
yokoさん
 昨日、2軒の本屋さんで本当にあるのか見てみました。1件目では見つけられず、2軒目では、目立たずでもありました。取材を受けたというだけでも、売れ行きって、気になるものですね。調べようがないけれど。これからしばらくは怖くて本屋さんには近寄れなさそうです。
Commented by chameko at 2011-06-06 11:14 x
bokuさん  昨日 荻窪の 書店で 求めましたよ。 若い店員さんに 
ちょっと 自慢してしまいました。いろいろ思い出して 楽しんでいます。
はじめて知った本ですが 面白いです。
Commented by c-d-miel at 2011-06-06 21:39
いつも買ってるチルチンびと 
ページをひらいて すぐにあれっと思った。

なんだか懐かしい友人に
思いがけないところであったような感じ・・・

じっくり見せていただきます―♪
Commented by haichigi at 2011-06-07 05:56
chamekoさん
ありがとうございます。色々気になるところもあるのですが、、、。まさかここまでは撮らないだろう、という処が写されていたり、必死で片づけたところがスルーされたり、、、。友人達には、生活感があっていい、と言ってもらってますが。
Commented by haichigi at 2011-06-07 06:01
c-d-mielさん
チルチンびと、ご存じでしたか。いままで30人くらいに話して、知っていたのは4人だったのですが、、、。私は以前から時々購入していたので、うれしかったです。他のページのお宅に比べて、とっても素人っぽいですが、手作り感があっていいかな、なんて思っています。
Commented by komu at 2011-06-09 20:30 x
本日、チルチンびと、買って来ました~。
ちらっと見ただけですが、とっても良い感じに撮れていますね~。
これからじっくり読んでみたいと思います。
とても楽しみです。
表紙とTOPを飾っているので、この中でも、一番興味深いと評価されていると思いました。

ちなみに、わたしもチルチンびと初めて知りました・・・。
Commented by haichigi at 2011-06-09 22:18
komuさん
 読みでのある雑誌です。私は「小さな木の家」特集や薪ストーブ特集の時に、買って呼んでいました。
 たぶん、最近では古民家は結構よく特集されるので、ちょっと変わり種で表紙になったのでしょう。こんなに色を使う家はあんまりない、と言われていますから、、、。
Commented by mini-mini32 at 2011-06-26 17:18
おめでとうございます~~~
遅くなりました・・・気付くのが遅く、やっと、チルチンびと買いました~
いつもは、本屋さんで見ているだけですが、今回は買いましたよ~~
すてき~~~~♪♪♪
本当に素敵に出来あがっていますね・・・
いつもはブログで、チョイ見せなので、どんなんだろうと想像力を膨らませていました・・・
今回、この本を見てすっきり~~~
嬉しい~~他人ごとではない・・・嬉しい自分がいます
楽しそうにお料理しているBokuさん・・・初めて拝見させていただきました・・・ありがとう~おめでとうです(^-^)
Commented by haichigi at 2011-06-26 20:25
mini-mini32さん
ありがとうございます。普段も自分はなるべく写真に入らないようにしているのに、、、、。背を伸ばして、笑って下さい、なんて言われても、、、、。
まさかあんなに大きく出るとは思っていなくて、とっても恥ずかしい1枚です、、、。
Commented by mini-mini32 at 2011-06-26 22:01
大丈夫です・・・
とっても可愛いく、いい感じに写っていますよ~^^
これからは、顔を浮かべながらコメント出来ます・・・
嬉しい~ぃ
嫁が来たので、自慢しちゃいましたよ^^
「すご~~~ぃ!」って・・・
ほんと、凄いです・・・(^-^)
Commented by haichigi at 2011-06-27 22:24
mini-mini32さん
ありがとうございます。