ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

今のところ、目指せ雑木の庭

a0193698_20252184.jpg
 巨大門柱の後ろにやまぼうしを植栽。 

 庭作りは、そこでストップ。

 本屋や図書館で庭作りの本をめくって、しっくりくるのは、

 イングリッシュガーデンでもカントリーガーデンでも

 もちろん日本庭園でもなくて

 雑木の庭だというところまではわかった。

 梅雨の間の宿題は、イメージを固めること。

 遅々として進まず。

[PR]
by haichigi | 2011-06-07 20:55 | 古民家修復 | Comments(8)
Commented at 2011-06-08 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haichigi at 2011-06-08 21:53
鍵コメさま
 ありがとうございます。ぜひいつか熊野にも遊びにいらして下さい。海の近くの家なので、古民家のシックな色より、明るい色が似合うようなのです。手入れ要らずの雑木の庭、がんばります。
Commented at 2011-06-10 01:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haichigi at 2011-06-10 17:25
鍵コメさま
 西村伊作の愉快な家展、従妹が大阪のに行って、そのあと名古屋、東京と回るようで、私もどこかのに行けたらと思っています。あの当時、家を楽しい場所にしようとした伊作はすごい人だと思います。とんでもない金持ちだからできたこと、とは思いますが、他のとんでもない金持ちの面々よりはずっといいお金の使い方をしてると思います。
Commented at 2011-06-10 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haichigi at 2011-06-11 05:50
鍵コメさん
 私は本は買っていたのに、その展示会は従妹に教えてもらって、始めてしりました。新宮にある記念館、だいぶガタが来ていますが、雰囲気はなかなかあります。一度ぜひおいで下さい。
Commented by yoko at 2011-06-11 22:18 x
購入しました、チルチンびと! 平積みになったいくつかの雑誌の中にお馴染みの青のお部屋の表紙が…!  売れ行きが気になる乙女心、なんとなくわかりました。

内容がこんなに濃いものだとは思っていなかったので、中をのぞいて驚きました。そしてbokuさんが可愛らしくて、亀さんもこんなダンディな方でまたびっくり。
まだ完成ではないふるびの美が宿る家…またお庭が完成したらどこかの雑誌でとりあげられるのかな。楽しみです。
Commented by haichigi at 2011-06-13 17:32
yokoさん
ありがとうございます。こっち見て笑って、なんて言われてもできるはずもなく、、、、。恥ずかしい写真となってしまいました。亀さんは、お腹が写ってなくてよかった、とほっとしてました。
庭の完成まではまだまだ、、、。ちょっとづつ、前進あるのみです。