ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

きのもと のお店

a0193698_19395259.jpg
 本当に久しぶりに、晴れた週末。
 まるで夏の日射しの海沿い、
 熊野市駅の近く、木本町を散策。

 まずは腹ごしらえに KAYOUKANへ。
 熊野では珍しい手打ちのお蕎麦に
 そば粉アイス。
 それに蕎麦湯。

 それから、開店したばかりの木花堂へ。
a0193698_19404574.jpga0193698_1941338.jpga0193698_19412833.jpg
a0193698_19423975.jpga0193698_19425924.jpga0193698_19434215.jpg
a0193698_19442921.jpga0193698_19444926.jpg
 メイドイン熊野の衣食住
 メイドイン熊野の量り売り のお店。

 お醤油を250ccばかり買ってみました。

 また熊野に面白い場所 発見。
a0193698_1945812.jpga0193698_1945275.jpg

[PR]
by haichigi | 2011-06-26 20:19 | 熊野自慢 | Comments(8)
Commented by chameko at 2011-06-27 10:51 x
bokuさん  モロッコにいきたいなと思ったけど  やっぱり
熊野がいいなー  
Commented by haichigi at 2011-06-27 19:41
chamekoさん
ぜひまたおいで下さい。
Commented by konohanado at 2011-06-28 19:02 x
わぁ★たくさん写真★すてきに紹介してくださってありがとうございまするQ!!!例のTシャツのけん、別途メールいたします☆
Commented by haichigi at 2011-06-29 07:02
konohanadoさん
 頑張って下さいね。またおうかがいします。
Commented by yoko at 2011-06-29 17:58 x
近頃、テレビで「熊野」と聞こえると「お…」と手を休めて見入ります。
そば粉アイス…どんな味なのでしょう。香ばしいかをりがしそうですが。

大きなカメラのファインダーを覗いているような写真…夏は麦わら帽子が絵になりますね。
Commented by haichigi at 2011-06-29 18:07
yokoさん
 やっぱり熊野は夏が似合う街です。

 炒ったそばの実の歯触りが楽しく、とっても美味しかったです。
Commented by cimarron at 2012-01-26 01:31 x
Hi,味噌、豆腐つくりますが醤油は未挑戦。難しそうだし地下室がないので匂いも気になるし。こちらの醤油は不味い。我家は和食が主です。野菜畑も漬物用が主。今年は暖冬で積雪も少なくガレージの冷蔵庫が冷凍庫に変わっていないのでまだ白菜漬がたべられますこの後が恐怖!
Commented by haichigi at 2012-01-26 18:04
cimarronさん
 味噌も豆腐もちゃんとお造りになるのですね。さすがです。私は味噌は毎年作るのですが、、、。今年はまだやっていなくて。
美味しい白菜漬け、最近ずっと食べていないです。昔は母が必ず漬けていたのですが。いつかは挑戦したいと思っています。