ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

観音崎灯台

 a0193698_19444272.jpga0193698_1945923.jpg
a0193698_19453861.jpg

a0193698_1947972.jpg 灯台好きならもちろん外せない。友人達には、さっき食べたプリン分のカロリー消費できるはず、と言い訳しながら、炎天下の階段を上る。青い屋根と白い灯台はベストマッチ。

 眼下の海原には白い帆を張った、ヨットが走る。
 
a0193698_1948535.jpg
 大学時代、ヨット部の合宿で通った湘南の海とも、
 この海は繋がっている。
 青春時代を一緒に過ごした、気のおけない女友達と海を見ていたら、
 切ない気分をちょっと思い出しちゃいました。
 そう私にだって、それなりの青春はあったんです。
 もちろんナイショですが。

[PR]
by haichigi | 2011-07-07 20:12 | 建物 | Comments(4)
Commented by chameko at 2011-07-09 17:26 x
bokuさん  あの 樫野崎 灯台 につれていってくださった
時のことを 思い出して います。 
Commented by haichigi at 2011-07-10 05:15
chamekoさん
 熊野に来てから、すっかり灯台好きになりまして、あると登ってみたくなります。
Commented by yoko at 2011-07-10 22:48 x
私も灯台の孤独な姿とストイックな仕事ぶり?がとても好きです。
家の隣に灯台風な塔を建てられたら素敵。楳図かずおさんのようにご近所から苦情がきそうですが(笑)
最近、古い工場や煙突、里山に立ち並ぶ鉄塔も好きなことがわかりました(笑)煙突が赤と白のシマシマだとなおさら…。
それにしても、灯台のレンズって分厚くて綺麗ですね。私も今年はどこかの灯台に登って灯台萌え?の仲間入りを果たしたいと思います!
Commented by haichigi at 2011-07-11 21:44
yokoさん
灯台、嵌まります。ぜひ仲間入りを!