ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

発掘品その14 「ジュースビン」

a0193698_21174121.jpg
a0193698_2125364.jpg
 あの門扉や石と一緒に畑の土の中から出てきたガラス瓶は
 とってもスマートなジュースビン。
 ホントに200cc入るのかなあ。
 口が少し欠けてるのが残念だけど、
 土だらけだった瓶を一生懸命洗った。
 また一つ私のお宝発掘。
a0193698_21181084.jpga0193698_2119665.jpga0193698_21194333.jpg

[PR]
by haichigi | 2011-09-15 21:33 | 古物 | Comments(8)
Commented by yoshirin at 2011-09-16 18:53 x
厚みも、エンボスの具合も、全体の感じがいいですね
日本のものでしょうか?   
同じ地域に続いて雨の心配があると.....
台風が海の彼方に逸れますよう願っています!
Commented by burann at 2011-09-16 20:17 x
ジュース瓶がお宝なんて微笑ましくてミステリアスで、あの門扉はきっとある時代に流行ったものなんでしょうね。想像力をかきたてる門扉でした。
Commented by haichigi at 2011-09-17 13:19
yoshirinさん
 どこのものかわからないのです、fresh drinks NET CONTENTS 200cc としか書いていないので。
雨は今のところそれほどでもないようです。ご心配いただき、ありがとうございます。 
Commented by haichigi at 2011-09-17 13:25
burannさん
 門扉は戦前のものなのは間違いないと思うのですが、だれも実際に使われていた時のことを知らないので、はっきりした年代はわかりません。この瓶は同じところから掘り出されたのですが、そこは畑になっていたり、荒れ地になっていたりしたから、案外結構新しいのかも。
Commented by Kmama at 2011-09-17 23:08 x
土の中から出てきたガラス瓶・・・本当に宝ですね。

私も庭から子供の頃のラムネ色の水薬の瓶が出て来た時はとってもうれしかったです。

今も大切にしています。
Commented by haichigi at 2011-09-18 22:48
kmamaさん
 泥を落とすのが大変でした。口が狭くて、中に卵の殻を入れてシェークして見たりして、やっと綺麗になりました。
その土地は、まだまだ色々出てきそうだ、と言われましたが、恐ろしいものがでても困るので、花壇にしようとしています。
Commented by chameko at 2011-09-21 08:51 x
bokuさん
またまた 台風 が来て 心配しております。 お気をつけてね。
Commented by haichigi at 2011-09-24 08:14
chamekoさん
 今回の台風は東京の方が大変だったようですね。いかがでしたか?こちらはすっかり秋になりました。