ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

アールデコの駅舎も

a0193698_21304492.jpga0193698_21313591.jpg
a0193698_21305835.jpga0193698_21311198.jpg

 JRの出雲駅からこんなかわいい私鉄に乗って、出雲大社へ。でも本当のお目当ては、このアールデコの装いの駅。小さいけれど、ちゃんとしている。古い駅好きの隠れ鉄の皆さま、お勧めです。

a0193698_21322274.jpga0193698_21324048.jpg
a0193698_21325987.jpga0193698_21335174.jpga0193698_21345036.jpg
a0193698_21351837.jpg

[PR]
by haichigi | 2011-10-19 21:44 | 建物 | Comments(2)
Commented by yoko at 2011-10-24 11:59 x
どこに行っても同じ顔の駅が多い昨今、古い駅、残して欲しいですね。
昔、母方の田舎の駅も、白いペンキで塗られた洋館風な木造駅舎でしたね。ホームから木の階段を昇り、渡り廊下を大勢の人が歩くとゴツゴツと靴音が響いて床の隙間から地面が見えて怖かったのを覚えてます。
懐かしい記憶です。私の理想の駅舎かもしれません。
Commented by haichigi at 2011-10-24 19:34
yokoさん
 修復中の東京駅がてっぺんだけ顔をのぞかせていましたが、ちょっとちょっと、、、。昔に戻したと言ってもできたての状態は嘘っぽくて。全体が出来上がる時には変わっているのかもしれませんが。
駅は結構直しながら使っている所が多いですよね。私の記憶の
洋館風の駅は田園調布駅ですが、今ではすっかりニセモノになってしまってます、、、。