ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

縁結びには縁がない

 神様の全員集合しているはずの10月1日、出雲大社へ。
 まずは前もって歴史博物館でお勉強。
a0193698_19151747.jpga0193698_19153869.jpga0193698_1916139.jpg
 それから向かった出雲大社。実は今は80年ごとの遷宮に伴う平成の修復中。だから見られるのは、御仮殿だけ。仮とはいってもちゃんとウサギはいるし、ハートは沢山。
a0193698_19162688.jpga0193698_19165372.jpg
a0193698_1918563.jpga0193698_19182943.jpga0193698_19184942.jpg
a0193698_19191145.jpga0193698_19193984.jpg
a0193698_19195785.jpga0193698_19203443.jpg 出雲大社と言ったら縁結び。この大きな〆縄には、下からコインを投げてつき刺さるといい事があるようで、刺さらなかったコインが地面に落ちていた。
 大学2年の頃、友人と行った高野山の宿坊で「大学生なら学業成就はもういいから、良縁祈願をしなさい」とお坊さんに言われて、無理やり早朝にたたき起されやった良縁祈願。それがたたっていまだ良縁に恵まれず、出雲大社でも御仮殿では挽回は無理かな。

[PR]
by haichigi | 2011-10-20 19:43 | 旅行