ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

発掘品その15 「タイル」

a0193698_19501368.jpg


 
 遂に出ました。あの畑から門扉ジュースビン巨大な石に続いて、、、、。
 
 見つけたのは、雑草との戦いにめげずにちょっとずつ花壇を製作中の母。
 掘っても掘っても、レンガや陶器や瓦が出てきて、、、と愚痴っていたのだが。
 母が帰ったあと、チューリップの球根を植えたという小さな花壇に、こんなタイルが飾ってあった。
 母が掘りだしたタイルを見て、お隣さんが「きっと娘さんが欲しがるから、飾っておいたら?」と言ってくれたらしい。母には泥だらけの古いタイルでも、私には宝物。お隣さんの方が、私のことわかってるみたい。

 これからも何が出てくるのやら、ここほれワンワン。
[PR]
by haichigi | 2011-10-24 20:10 | 古物 | Comments(2)
Commented by chameko at 2011-10-24 23:44 x
bokuさん
このタイルを見た時のbokuさんの オメメを 想像しただけで
 うれしくなりました。これからも 大いに 期待できますね。
Commented by haichigi at 2011-10-25 20:28
chamekoさん
その内、穴掘り名人になっているかも、、、、。
タイルが一枚だけというのも不思議なので、まずはこれの出てきた場所辺りを掘ってみますか、、、。