ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

緑の器: その7 「フランスのザル」

 秋が好きな私は、秋色の器が好きで、秋色の器に似合う食べ物が好き。
 好物の栗と柿の盛られたこの緑の器は、最近手に入れたもの。
a0193698_1152438.jpga0193698_116304.jpg
a0193698_1164856.jpga0193698_118358.jpg
a0193698_1193378.jpg
 柄を持った時に親指のあたる場所の釉薬の禿げは、
 この器が愛されて、使いこまれていた証し。

[PR]
by haichigi | 2011-11-03 11:24 | 古物 | Comments(4)
Commented at 2011-11-03 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chameko at 2011-11-06 09:50 x
bokuさん
すっかり 秋色」ですね。 陶器の ざる はじめてよ。

我が家にはウイリアムソノーマの 穴あき果物皿だけ。
Commented by haichigi at 2011-11-07 08:30
chamekoさん
 さすがchamekoさん!ウイリアムズソノマとは、、、。日本にお店があった時には私の憧れの台所用品のお店でした、、、。日本橋の東急百貨店が閉店セールのとき、色々買い込んだのを思い出します。
Commented by haichigi at 2011-11-07 08:35
鍵コメさま
 ありがとうございます。いつにもまして天候不順なこの秋。お気をつけ下さい。私はめったな事では風邪も引かず、発熱する事もなく、、、。マイペースで好き放題しているからだと思いますが。
見てくださっている方がたの励ましに支えられて、ぼちぼち続けていくつもりです。これからもよろしくお願いいたします。