ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

La casa mia

a0193698_19475011.jpg
 今年のテーマ、幾何学模様のラグ、大物出来上がり。全部を幾何学模様にするのも考えたけれど、こんなラグになりました。細かいところにもちょっとこだわってます。
 「私の家」
 只今、家の玄関で皆さまのお越しをお待ちしてます。

a0193698_19584563.jpga0193698_19432362.jpga0193698_19434795.jpg
a0193698_1944534.jpga0193698_1944564.jpga0193698_1949943.jpg
a0193698_19464274.jpga0193698_1947370.jpga0193698_19472744.jpg

オマケ 途中経過はこんな感じ。
a0193698_19515711.jpga0193698_19522056.jpg

a0193698_19523879.jpga0193698_2063812.jpg

[PR]
by haichigi | 2011-11-09 20:19 | | Comments(10)
Commented by Yoshirin at 2011-11-09 23:49 x
お~ すごいわ
お家のそばの木も山も美しく表現されて これ才能ですね
ピンクに白のエンボスのようなのが素敵だわ
(表現がまずしくて すみません)
Commented at 2011-11-10 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chameko at 2011-11-10 17:27 x
bokuさん
ばんざーい  すごーい  
ビックリして 夢中で 大きくして拝見しました。
ラグで あんなに 細かい 表現が出来るなんて 素晴らしい。
bokuさんの おうちが とても 温かみが 出ていて 涙がでそう。
chamekoも 思い出になる 作品を 作っていたので 自分では
満足しています。
メチャクチャ 忙しい時代に 織っていたのに 時間の 余裕が
あると なまけてしまうのは・・・・・・
お玄関を想像して 自然に あの時を 思い出しています。
熊野で 買ってきた 紅茶を頂き ほっとしました。
Commented by haichigi at 2011-11-10 23:05
yoshirinさん
 ありがとうございます。不思議なことに光線の加減か、ラグが凹んでいるように写真では見えるようです。
Commented by haichigi at 2011-11-10 23:10
鍵コメさま
 最後の方は、とにかく早く仕上げたくて、、、。実は周りの天井の模様から始めて、中をどうするかはあとから考えたのです。最後まで家の大きさとか位置が決まらず、、。でも出来上がったら何となくまとまってくれました。
今年はこの家のお披露目の年だったので、ラグで記念としました。
Commented by haichigi at 2011-11-10 23:13
chamekoさん
ありがとうございます。ラグ、楽しいです。今はまた次の作品の構想が色々浮かんで、、、。やりたいものが沢山あります。
Commented by きゃおきゃお at 2011-11-10 23:21 x
立派なラグにしてもらえて、きっとお家も喜んでいることと思います。
青空と石畳、そして椿の木が、ピンクの家を祝福しているように見えます。
記念の品、素敵です。完成おめでとうございます!
見てみたいです。
Commented by haichigi at 2011-11-10 23:35
きゃおきゃおさん
 ありがとうございます。ラグのモチーフとしては良くある構図だそうでまとめやすかったです。
 残り物のウールで空や山をやったのがかえって面白くなったみたいです。
Commented by burann at 2011-11-12 05:18 x
すごーい。素晴らしい。暖かーい。愛情がいっぱい。四隅は空気穴。星空は下北山の空を、やまの模様は父上の実家を、屋根の白は明り取りを、パーツのひとつひとつのお話を思い出します。全体のトーンが楽しい。空の上の黄色がいいですね。
Commented by haichigi at 2011-11-13 22:30
burannさん
ありがとうございます。余っているウールの活用法を考えたり、質感を考えながら刺し方を工夫したり、とっても楽しかったです。実は写真では解りませんが、玄関のガラス窓、一番左は一応「西」の字を入れてるのです。