ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

やっぱり色キチ

 フックドラグ教室の作品の合間に、あまりもの、半端物のウールを使った作品。
 フランスの古い穀物袋を芯地に使って。きちんと柄が残っている面は、そのまま端のつぎあてだけして、中には綿を詰めてみる。ちょっと微妙なクッション完成。
a0193698_864139.jpga0193698_87144.jpg
a0193698_882558.jpga0193698_885377.jpg
 革細工にしても、いつも私は沢山の色を使いたい。モノトーンのウールで作るつもりだったコースターも、気が付くとピンクが混入。シックでお洒落な大人の女は無理みたい。

a0193698_8924100.jpga0193698_8301958.jpg

[PR]
by haichigi | 2011-11-26 08:41 | | Comments(2)
Commented by chameko at 2011-11-28 11:31 x
bokuさん
残り毛糸で めちゃめちゃに 織ったりするの好きです。
斜めに線を入れたのが すてきね。
ピンクを入れたから  いいのよね。
あのセーターを 白黒グレーの モノトーンで編んでといわれ
断ったのを思い出しました。 ”既製品を 買ってよ”と
いってしまいました。 オフフォワイトで 編み方を変えて
編んだことはあるのですが それは気に入りました。
Commented by haichigi at 2011-11-28 19:59
chamekoさん
 自分の好きな感じの物しか作れないので、まだとても人にはあげられません。これは生地のみみとか、洋服についてきた小さな端切れなどを使ってます。