ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

120年の味

a0193698_20311727.jpg 今回の東京でのメインイベントは、嘗ての仕事場の120周年記念party。partyが始まるまでの時間、日比谷公園あたりをぶらり。公会堂の古びた喫茶室で、手巻きのレコードプレーヤーの音色を聞きながら一休み。その後はイルミネーションを見に丸の内方面へ。バカラの超可愛い招き猫を発見したけど、残念ながら私のコレクションにはお値段の点で合致せず。狭い車道にはなんだか派手な車が爆音を響かせながら列をなしていた。
 partyは珍しく着席で、まるで結婚式のよう。80代のOBのスピーチは、5代前のボスの思い出から始まって、終わらない。いつものように学年ごとの席割りだから、見慣れたメンバー。120年の1/6を一緒に過ごした仲間の話は、いつも2年目の地獄の時代のこと。他の代よりも出席者が多いのは、きっとあの時代を乗り切った戦友だからだろう。
a0193698_20322076.jpga0193698_20325572.jpga0193698_20333784.jpg
a0193698_20341120.jpga0193698_2034442.jpga0193698_20351321.jpg
 お土産は八丁堀にある、同じ120年の歴史を持つ老舗の最中。充分盛大なpartyだと思ったら、実はこれは前夜祭。125周年はもっときちんと企画する、とのボスのスピーチに、やっぱりこの人ちょっと派手好きと思ったのは私だけ?
a0193698_20353843.jpga0193698_2036256.jpga0193698_20365591.jpg

[PR]
by haichigi | 2011-12-15 21:16 | 食物