ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

一年ありがとう

a0193698_2161641.jpg
 うさぎさん、一年ありがとう。
 あなたの逃げ足のように
 とっても速い一年でした。

 大晦日になっても熊野はやっぱり
 暖かい1日でした。
 暖房をつけなくても、綿入れを着こんで過ごせるくらい。

 今年最後の一日は、個人的に凄い物発見
 ひいおじいさんのお祖父さんと、
 ひいおじいさんの両親と、
 ひいおばあさんの両親の写真などなど。
 ルーツを感じた1年の締めくくりにふさわしい1日でした。

 大晦日の我が家の伝統は、ローストビーフ。
 今年はブルーチーズにフランスパンに赤ワインも添えて。
 では皆さまよいお年を。
a0193698_2130318.jpga0193698_21304925.jpga0193698_21313935.jpg

[PR]
by haichigi | 2011-12-31 21:35 | | Comments(4)
Commented by burann at 2012-01-01 23:58 x
すごいものを見つけられましたね。曾おじいさんのおじいさんの時代にも写真があったんですね。篤姫のドラマを思い出しました。誰かちゃんとわかるのが素晴らしいです。
Commented by haichigi at 2012-01-02 20:36
burannさん
 なぜか年末年始と古いアルバムに出会う機会が多くて。
 昔のアルバムはきちんと整理されているので、誰だか解って面白かったです。スキャナーで取り込んで、写真付きの家系図を作れたら、なんて考えています。
Commented by burann at 2012-01-03 04:19 x
それは大変楽しみですね。私は父方の写真を硝子板のものを3枚みつけました。夫婦の写真はわかりましたが、若い男性の集合写真はどれがご先祖さんかわかりませんでした(><)
Commented by haichigi at 2012-01-03 20:55
硝子板のものなんて凄いです。
私はスキャナーが東京の家にしかないので、古い写真はいつも東京まで持って行って取り込んでいたのですが、今回は沢山のアルバムを見つけたので、熊野の家にスキャナーを買おうかと思っています。