ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

Che cos'e ? 33

a0193698_18211198.jpg
 今年も懲りずに行ってきました。
 1月いっぱいやってます。

 




下北山のイルミネーション。最初の写真は手ぶれでして、、、。
a0193698_18221683.jpga0193698_18223523.jpg
a0193698_18231037.jpga0193698_18233973.jpg
a0193698_1825646.jpga0193698_18254267.jpg
a0193698_18261231.jpg
 去年
のことがあるので、今年はどうしようかと思ったのですが、ラグの先生が、一緒に行ってくれるとおっしゃったので、行ってよかった!光のトンネルも、富士山も素敵でした。富士山の向こうの舞台にあるのは、「がんばろう日本」の文字。がんばらなければいけないのは、東北だけではないのです。ここ下北山は、近くの集落に比べて台風被害は少なかったというけれど。

a0193698_18265493.jpg
  熊野から近い紀宝町の田代公園のイルミネーションは、倉庫ごと浸水したため、この冬のイルミネーションは中止。ちょっと遠いけれど、ぜひ下北山へ。日曜日の6時半で、やっぱり人っ子一人いないイルミネーション。
 今年も温泉とおでんとおうどんで暖まって、帰路につきました。

 そうそう、今年はせんと君とつちのこは温泉の入り口でお出迎えしてくれました。

[PR]
by haichigi | 2012-01-16 18:36 | 熊野自慢 | Comments(4)
Commented at 2012-01-18 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haichigi at 2012-01-18 21:46
鍵コメさま
 なんでこんなに人がいないのか、、、、、。話によると大晦日は紅白の始まる前まで、イルミネーションも温泉も人が沢山いたようですが、紅白開始とともに、人は消え、、、、。
今年の富士山はホントに立派で、日本人がんばれ!!と応援していました。
Commented by burann at 2012-01-19 10:39 x
下北山。。。熊野からの険しい山道を思い出しました。アップして下さって有難うございます。だあれも見てくれない中仕事してる電飾はエライ。それを撮りに行くボクさんもエライ。あの無色透明だけど、とろっとした独特な温泉にまた浸かりたいと思いました。
Commented by haichigi at 2012-01-19 21:46
burannさん
 今日その電飾担当のお兄さんと会ったので、見に行ったよ!でも日曜なのに誰もいなかったよ、と言ったら、今年で終わりの予定だと言っていました。ほんとに準備が大変なのだそうです。皆昼間の仕事を終えてから、準備するから、、、。でも来年からは村の主催とかに形を変えて、引き継がれるかもしれないそうです。1月31日に消灯するから、その日にでもまた見に来て!と誘われたのですが、、、。結構遠いんです、、、。
あの温泉はホントにとろとろですよね。