ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

革細工教室開始

 体験教室を積み重ね、今年から遂に教室に参加。(先生のブログはこちら) 先生の作品の並ぶアトリエにいると、これもやって見たい、これも欲しい、これも作りたい、と目移りしまくり。私らしく、始めは色キチの鞄を。縫う作業は家でやっても、4回通って、やっと完成。
a0193698_2363334.jpga0193698_2364752.jpg
a0193698_2372665.jpga0193698_2373882.jpg
a0193698_2392975.jpga0193698_2395194.jpg

 同じクラスの先輩の女性は、道具一式購入して、来る度に新しい作品を作っている。これは息子の、こっちは娘、こっちはまた頼まれて、とオーダーがどんどん入るらしい。
 前回は、始めて参加するのに、すでに道具一式購入したという男性も。1回でベルトを作っていかれた。私は相変わらず、先生の道具を借りながらの作業。心がけの違いか、進歩なし。
 次は大きめのトートーバック作製予定。仕事が終わって、火曜、木曜と週2回ペースで通う。実は、今、ホントはやらなければいけない仕事を抱えている。〆切りは3月21日。そういう状況になると、むしょうに他の事がやりたくなる。たぶん今月は趣味に邁進するでしょう。
[PR]
by haichigi | 2012-01-31 23:23 | | Comments(2)
Commented by chameko at 2012-02-01 11:18 x
bokuさん
本格的な お楽しみがまた増えて よかったわね。
chamekoが夢見ていた 生活を 見せていただき
とても嬉しいです。 欲張らずに 健康に留意して
ボチボチ 楽しみたいと思います。
でも寒いので さすがに いじけていますよ。

Commented by haichigi at 2012-02-01 13:52
chamekoさん
今年の東京は本当に寒いから、気をつけて下さいね。熊野は昼間、おひさまがあれば、暖かいです。