ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

寒波には暖かい麺類で

a0193698_13543716.jpg
 この週末は、またまた強行軍。金曜日の仕事が早めに終わったので、熊野の家に寄らずにそのまま車で2時間。近鉄の停まる伊勢中川へ。切符を買う時間もなく、飛び乗った名古屋行きの特急の中で、上野発の夜行列車の運休を知る。本当は東京の家によって、一番暖かいダウンを着こんで、秋田に行くつもりだったのに、計画変更。のぞみを品川で下車して、京急で羽田に向かう。羽田空港のユニクロで着替えと寝巻を購入して、最終のJALの青森便に搭乗。-8度の青森空港からはタクシー。とてつもない雪の壁が、道路の両側に迫る。車線の見えない高速で、トラックはなんで追い越しなんてするんだろう。一瞬前方は視界ゼロ。それでも秋田県に入ると積雪は半分に。その差にびっくり。なんとかその日のうちに宿まで到着。
 翌朝、仕事場の駐車場は確か融雪の設備が完備されているはずなのに、この状態。南国熊野仕様の靴のまま歩くのは、恐怖。
a0193698_13552162.jpga0193698_13553320.jpg
a0193698_13555387.jpga0193698_13565030.jpg
 それでも晴れた昼には融雪部分だけはちゃんと雪が消えていた。周りの車や家にはつらら、つらら。
a0193698_13561461.jpga0193698_13563012.jpg
 いつもは仕事を終えて、1泊して翌日の朝の便で東京に戻るのだけど、今回は仕事終了と同時に秋田北空港に向かって、ANA便に乗る。順調順調。
a0193698_1357547.jpga0193698_13574854.jpg
 思い返してみると、土曜日1日、朝は稲庭うどん、昼は比内地鶏蕎麦、夜は羽田空港で弓削麺。湯気の立ち上る麺類ばかり恋しい1日だった。
[PR]
by haichigi | 2012-02-01 14:28 | 旅行