ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

旧前田侯爵邸

 これぞ洋館。そんな規模の邸宅なのになぜかいつも見学者はいない。今回もお散歩していたお父さんが子供のトイレを借りているだけ。
a0193698_20265333.jpga0193698_20274482.jpg
a0193698_20291128.jpga0193698_20295774.jpg
a0193698_20302550.jpga0193698_20304464.jpg
a0193698_2031427.jpg とにかくこの邸宅、天井や壁や暖炉や照明の装飾が凄い。(その詳細は次回のお楽しみに)置いてある家具もそれなりのもの。でも、このウインザーチェアーは私のの勝ちかな。やったね。(そう思っているのは自分だけかもしれませんが)
 外観は結構落ち着いたイメージで、庭に面したテラスのベンチなんて最高なんだけど。
a0193698_20324629.jpg 大きな部屋よりも私のお気に入りはこの階段下のスペース。穴倉みたな囲われた場所好きなもので。広すぎると落ち着かない。
 それにしても加賀百万石ってホントにとんでもないお金持ちだったのでしょうね。何となくこの館と数々の金沢の伝統工芸は共通点があるような気がした。
a0193698_20331681.jpga0193698_20335570.jpg
a0193698_20344269.jpga0193698_20345885.jpg
a0193698_20355821.jpga0193698_20363797.jpg
a0193698_20372747.jpga0193698_20381484.jpg
a0193698_20385134.jpga0193698_20401776.jpg

[PR]
by haichigi | 2012-03-08 21:00 | 建物