ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

猿まわし?

a0193698_22391860.jpg

 発掘写真。
 私が子供の頃には、町を回るサーカスとか、猿回しとか
 紙芝居とか、そういうのはもう無くなっていた。
 テレビが無かった時代、みな生のライブを楽しんだのだろう。
 貴重なその一時を、思いっきり。
 
 そんな記憶を持つ先輩達の話を聞く時間が、好き。
 
[PR]
by haichigi | 2012-03-22 22:55 | 古物 | Comments(2)
Commented by burann at 2012-03-23 01:15 x
昭和27年生まれの私は、猿回しと紙芝居は知りませんがサーカスとちんどんやは見たことあります。昭和35年のご成婚を町の電気店のテレビの前に大勢の大人がまさに黒山の人だかり状態で見てたのを覚えています。この写真は特別な日なのではないかしらん。後ろののぼり旗や子供たちの服装から。子供の頃は写真屋さんが来て家の隣の公園で家族写真を写したりしました。紐落としのスナップ写真もあることを考えると、皆がカメラを持ってるわけではなかったんでしょうね。
Commented by haichigi at 2012-03-25 21:29
burannさん
 なぜかアルバムに紛れ込んでいた写真です。私は残念ながら、生のエンターテイメントはほとんど見たことがありません。だから、子供の頃にそういう経験をされた方に話を聞いて楽しんでいます。