ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

3月末というのに。

a0193698_1941791.jpg 金曜日の夜6時、辿り着いた東京の部屋でシャワーを浴びて、近くのバルで腹ごしらえ。サラダと自家製サルシッチャのパスタ。そしてこれからに備えて、トニーズスピリッツなるお店お勧めのアルコールも。今日は何年ぶりかで、寝台車で12時間弱の長旅。ほろ酔いで上野駅へ。これならすぐに寝れそう。
 9時15分上野発のあけぼの、B寝台個室。車内販売がないので、いざという時に備えて、飲み物や食べ物を大目に買って準備万端。
 目が覚めたら日本海沿いを走っている。でもさすがに雪はない、と思ったら秋田をすぎたあたりから、雪景色。
a0193698_194467.jpga0193698_1951074.jpga0193698_1954058.jpg
a0193698_196462.jpga0193698_1962487.jpg 朝、携帯を見ると、昨夜23時過ぎに鉄の321レ先輩からメール。まさか私があけぼのに乗っている事を知ってる?とメールを読むと、「Suicaのカレンダーいらない?」私の返信は「貰えるものならいただきます。今、八郎潟通過中!」するとすぐに返信が。「あけぼのですね。小生も男鹿線でも乗りに行こうかな」 社交辞令だと思ってました。だって先輩はその日は鎌倉で仕事のはず。
a0193698_1964970.jpga0193698_197825.jpga0193698_1973270.jpg
a0193698_1981986.jpga0193698_1993656.jpg
a0193698_19101029.jpga0193698_191189.jpg
a0193698_1911249.jpg
 しかし、昼休みには大館は雪が激しくなり、嵐の予感が。そう、先輩は嵐を呼ぶ男。夕方の飛行機で秋田北空港に来て、大館で1泊して、どこかであるSLのイベントに行くことにしたとのメール。慌てて、私はその飛行機で東京に戻るのですが、とメールすると、では秋田北空港ですれ違いう時にカレンダー渡すとの返信。
 そして、東京から秋田を往復して熊野まできたSuicaのカレンダー。でも先輩、このカレンダー1月始まりですよ?なぜ、今、突然くださる気になったのですか?てっきり4月始まりのものかと、、、。いえいえ、もちろん大切に使わせていただきます。
 それにしても、飛行機が無事に飛んでくれてよかったです。先輩の乗る飛行機が運休すると、私の帰る飛行機が無くなるので、ちょっと心配でした。

[PR]
by haichigi | 2012-03-26 19:57 | 旅行