ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

東京で一番好きな建物

a0193698_893641.jpg 4月の最初の1週間、東京で久しぶりにゆっくり過ごせる、というので桜を楽しみに出かけた。東京の我が家の周りには、色々な桜の名所がある。マンションのベランダから見えるバチカン大使館の庭の桜はいい感じに咲いていたのだけれど、残念ながら、今年の桜前線はちょっと遅いようで。それでも家の周りを夜、朝、昼とうろうろして桜を撮影。

 英国大使館から国立劇場の前を通って、大好きな建物を目指す。
a0193698_8123353.jpga0193698_8131412.jpg
a0193698_8133062.jpga0193698_8135885.jpg
a0193698_8155499.jpga0193698_8162373.jpg
a0193698_8173516.jpg
 そう、この要塞のような建物は最高裁。私が東京で一番美しいと思う建物。守衛さんが沢山いるので、写真を撮っていたら怒られそうで怖かったので、ちょっと離れたところからの撮影。その後は、三宅坂の交差点を渡ってお堀に沿って坂を登り、千鳥が淵を目指そう。

[PR]
by haichigi | 2012-04-14 08:34 | 建物