ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

幾何学模様集大成

 4月の最初の10日間、とうげミュージアムでは私達のクラスの作品展が開催された。
 昨年度のテーマは幾何学模様。ではまず皆さまの作品を。
a0193698_19121355.jpga0193698_1913780.jpg
a0193698_1913548.jpga0193698_19143676.jpga0193698_19162334.jpg
a0193698_19165849.jpga0193698_19172414.jpga0193698_1918291.jpg
a0193698_1929895.jpga0193698_19194045.jpga0193698_1920439.jpg
そして、この一面は私の昨年度の作品の数々。色々な椅子の座布団と玄関マットもこうやって飾ると一つの作品に見える。実は私、大型新人と言われているそうで、作品は質より量で勝負。やり始めると、とにかく沢山やらないと気が済まない、この性格はどうも祖母似らしい。祖母はお稽古ごとにのめり込むタイプだったらしく、洋裁教室に通っている頃は、一回のお稽古で3着の子供服を完成させた、とか。a0193698_192125.jpg
 3月の発表会で見かけた上級者の作品は、同じラグとは思えないほどの緻密なもの。正倉院の宝物からとった幾何学模様は圧巻。今年度のテーマは動物とイベント用のバックだそうで、先輩の作品を見習って、量より質を目指します。a0193698_19231738.jpga0193698_19233245.jpg

[PR]
by haichigi | 2012-04-19 19:59 | | Comments(4)
Commented by chameko at 2012-04-20 10:27 x
bokuさん
このところ ものすごい勢いで  本領発揮で とても
楽しみです。お仕事が 大変なのに すごいなー と思う
アラ卆ですが+++++気持ちだけは 一人前のつもりなのに 能率悪く 自分でもあきれます。
Commented at 2012-04-20 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haichigi at 2012-04-20 19:16
chamekoさん
いえ、たまった写真の整理をしつつ、ブログをupしている状況です。アラ卆のchamekoさんにはとうてい及ばないアラ50です。
Commented by haichigi at 2012-04-20 19:22
鍵コメさま
新しい作品の構想はまだまとまらないので、今は大好きな動物写真を眺めて、どれならラグにできそうか、そんな作業を楽しんでいます。刺繍教室、おしゃべりを楽しみながら素敵な作品を!