ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

いびつも味?

 老眼になると時計の文字盤は大きくないと。元々大きな時計を右手にするのが好きだったので、2年前に購入した時計。買って半年もしない時にベルトが外れて落下。修理を頼んだらそのベルトをボンドで糊づけしたような状態で戻って来た。
 そこで今回の革細工教室で先生に相談。革のベルトに付け替えることに。
a0193698_7383514.jpga0193698_7385893.jpg
a0193698_7395839.jpga0193698_7401297.jpga0193698_7402635.jpg
 ベルトだけで見た時は、縫い目のあまりのいびつさに自分でも呆れ、先生も失笑していたほどだったけれど、時計に付けてみると、それほど目立たない。と自分では思っている。これも手作りの味だ、なんて言って。
 このベルト、先生には「2度と外せないかも」、と言われた。片方はすんなり本体に取り付けられたのだけれど、もう一方は四苦八苦。まあ四苦八苦したのは、私ではなくて先生ですけど。革の厚みやら幅やらが微妙に狂っていたようで。やっぱり細かい精密作業は私にはむいてない。
[PR]
by haichigi | 2012-04-21 08:00 |