ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

釜揚げ○○

a0193698_1674871.jpg 熊野のスーパーでは見かけたこと無かったので、尾鷲で見つけて、喜んで買っちゃいました。これ、お弁当箱に入れた状態。
 釜揚げといえばシラスが一般的ですが、以前、釜揚げカマスは紹介しましたよね。
 これは釜揚げサバ。ミニチュアサイズでもサバの顔してると思いません?

[PR]
by haichigi | 2012-04-30 16:15 | 食物 | Comments(4)
Commented by yoshirin at 2012-05-01 18:36 x
ホント 鯖の顔していますね 円形のお弁当箱? 釜揚げって蒸されている意味ですか? 何も知らなくてごめんなさい
でも美味しそう~!
Commented by haichigi at 2012-05-01 20:30
yoshirinさん
このお弁当箱はインドのカレーとかのお弁当箱で、2段になっているものです。釜揚げサバという名前でスーパーに出ていたので、茹でたのか、蒸したのか、すでに火は通っていたので、そのまま頭から食べれます。ポン酢かマヨネーズがお勧め、と言われました。尾鷲は漁業の街なので、お魚は色々あるようです。隣と行っても峠越えがあるので、気軽には行けないのでまだまだ未知の場所が沢山ありそうです。
Commented by chameko at 2012-05-02 00:15 x
bokuさん
中毒がこわくて鯖を 食べていなかった 私ですが あの
鯖のおいしかったのは 忘れられません。 尾鷲で漁師さんからもらって 食べた いわしに いか アー又食べたい
Commented by haichigi at 2012-05-02 09:12
chamekoさん
 ぜひ庭の完成しそうな秋ころにでもお出かけください。