ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

誰のDNA?

a0193698_20214966.jpg
 私は鼻が低い。おでこが広い。奥二重である。髪の毛は細くて少ない。耳は立ち耳だ。
 いったいこの顔は誰の遺伝なのか?
 母を知る人は「お母さんにそっくり」と言うし、父の親戚は「お父さんにそっくり」と言う。そこから導きだされる答えは、数学ならば、父と母がそっくりと言うことになるのかもしれないが、私が見る限り、父と母の顔は全然違う。
 では先祖に私に似ている顔は無かったのか、古いアルバムを探ってみる。今回は母のご先祖様を探ってみよう。

 この人は、母の4代前の先祖。耳は福耳だけれど、彫りは深く全然私とは違う顔。
a0193698_2022849.jpg

 その人の息子は線が少し細く、あっさりした顔にはなっているけれど、やっぱり違う。

 そしてその息子が私の曽祖父。左下の写真だ。この人は奥二重だけれど、やっぱり濃い顔で似ていない。
そしてその息子、右下の写真の祖父になると、突然平らな顔になって、私に一番近くなる。
 残念。とーっても。

 おでこの広さに関しては、広かったのか、後退したのかわからないけれど皆さん立派なものである。この点は着実に母方のDNAは私に繋がっているようだ。これも残念。
a0193698_20222962.jpga0193698_20224820.jpg

[PR]
by haichigi | 2012-05-08 20:59 | 人物