ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

多肉成長記録

 丁度1年前、門柱の前に大きな植木鉢を置いて、その中に植える植物を探していた。イメージは丸く低くこんもり。そして多肉を4つ植えた。
a0193698_20303897.jpga0193698_2026468.jpg

 ほったらかしでも平気な多肉は、花を咲かせた。その姿は決して美しいとは言えなかったけれど、2か月近く咲き続けた花は、切って飾ったら結構さまになった。
a0193698_20295054.jpga0193698_20321063.jpg

a0193698_2028157.jpga0193698_20334561.jpg
a0193698_20521324.jpg
 1年後、急に多肉は成長して、4つでは窮屈そうになった。そこで、一番大きな1つを残して、他は庭の新しい石垣に移植。こういう作業って、ガーデニングっていうのかな。結構楽しい。ついでに他の多肉も植えてみたりして、、。乾燥に強い多肉なら私でも増やせそう。ガーデニング、今やる気まんまん。朝、早起きして苔には水やり、グランドカバーもちょっとずつ調達。ガーデンベンチやチェアーも購入。今が一番楽しい時期?
a0193698_20413676.jpga0193698_20423821.jpg

[PR]
by haichigi | 2012-05-23 21:06 | 生物 | Comments(0)