ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

フランスの小さなベンチ

a0193698_19552010.jpg
 青山の骨董通りで、毎週土曜日に行われる小さな骨董市。そこに来ていたフランス帰りの若いお兄さんのお店で見つけたベンチ。送料を無料にしてくれる、というので喜んで購入。ちょっと前に大きなベンチを通販で買ってしまったというのに、、、。まあこれはこれ。
a0193698_19495950.jpg
 フランスのどこかで外で使われていたそうだけれど、何しろ我が家は海の近くで多雨地域。狭い軒下に大谷石の土台を据えて、鎮座させてみる。職人さんは、この高さで足が着くか着かないかと競っていたみたい。もちろん私だって足はちゃんと地面に着くぞ。
a0193698_19503172.jpga0193698_19504845.jpg
a0193698_19511195.jpg
 私のジャンクガーデン。あと少しでプロの仕事は終わり。残りは施主によるグランドカバーなどの植え込み。梅雨や夏を越した落ち着いた頃にいい感じの庭になってる、あくまでもその予定です。親方も私もB型の変わり者。ところどころ結構遊んでます。そこはまたいずれ。

[PR]
by haichigi | 2012-06-08 20:18 | 古民家修復 | Comments(4)
Commented by chameko at 2012-06-09 07:44 x
bokuさん
なんだか ベンチに 憧れている のですが これは 
イイナー!!
Commented by haichigi at 2012-06-09 11:01
chamekoさん
 このベンチ、小さめでchamekoさんサイズです。
Commented by konoohanado at 2012-06-09 19:04 x
bokuさん こんにちわ いつも、bokuさんならではのジャンクガーデンが育っていく様子を楽しみに拝見しています!見ていると、わくわくします。私の自宅の庭は、ここ2年くらい放置していたことと、もともとあまり手を入れてないこともあって、比べてはいけないかんじの庭ですが(笑)このブログを見ていると触発されて、、、暇をみつけて少しずつガーデン楽しんでます。私もウッドデッキつくりたいなぁ。
育てていくガーデン、これからも楽しみにしています。
Commented by haichigi at 2012-06-09 21:13
konohanadoさん
 ぜひ一度遊びにいらしてください。私も時々ブログのぞかせて貰ってます。熊野にはホントにセンスも腕もいい職人さんがいますよね。ちょっとずつできるガーデンて楽しいですね。