ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

近いようで遠い尾鷲へ

 熊野市のお隣は尾鷲市。山道を結構走るので、近いようで遠い。川を渡って和歌山県新宮市に行く方が、ずっと近くて楽。「新宮にステーキを食べに行くか、尾鷲にお寿司を食べに行くか」と誘われ、我が家の家族は即答で尾鷲を選ぶ。だって車で連れて行ってくれるとおっしゃるんだもの。
a0193698_20213228.jpga0193698_20215475.jpga0193698_20221571.jpg
a0193698_20224578.jpga0193698_2023496.jpg
 熊野にはないおしゃれなお店。残念なことに、裏メニューでスペイン料理を出してくれるという娘さんは、バルセロナに料理修行中で不在だったけれど。漁師街 尾鷲の食材を屈指した料理は絶品でした。来年の秋には高速道路ができる予定。峠越えの必要が無くなったら通いましょ。
a0193698_20245641.jpga0193698_20252741.jpg

[PR]
by haichigi | 2012-06-13 20:43 | 食物 | Comments(2)
Commented by chameko at 2012-06-13 21:38 x
bokuさん
本当に ごめんなさい 唾が 出てきちゃった
甥が 戦時中 絵本の お菓子を見て よだれを たらしたのを
思い出してしまった chamekoです。
Commented by haichigi at 2012-06-14 21:06
chamekoさん
 美味しかったです。特にカツオのお刺身が。特殊なカツオだそうで、マグロとカツオの中間位の味でした。名前、聞いたのですが忘れました、、、。