ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

表参道を見下ろすcafeで

a0193698_736734.jpg


 表参道の並木に面したビル4階のテラス。ランチにいただいたのは、、、、



 a0193698_7334063.jpga0193698_7335113.jpg

 a0193698_7343736.jpga0193698_7345968.jpg
a0193698_7371167.jpg
 ポルトガル料理の定番「ばか野郎」じゃなくてバカリャウ、干しタラを使った蒸し野菜。
 人ごみを上から見下ろす、という優越感に浸りたくて、ついついテラス席を選んでしまったけれど、猛暑の東京に気持ちのいい風は吹かずさすがにきつい。
 アツアツの器に入った、アツアツの蒸し料理。ポルトガル産のオリーブオイルと塩で味付けして食べ終わったところで、汗噴出。おばさんパワー全開で店員さんに、「食後のコーヒーは店内で」と移動をお願いする。クーラーの効いた店内でほっと一息して辺りを見回すと、やっぱり中は満席。

[PR]
by haichigi | 2012-08-04 07:57 | 食物 | Comments(2)
Commented by chameko at 2012-08-04 10:42 x
bokuさん
夏になると 余計 食欲旺盛になるchamekoまたまた
ヨダレー 

でも 表参道なら バカリャウ の大好きな友人
をさそって 行きたいです。 ポルトガル なんて
オリーブ オイル ワイン など いろいろ 通販を
利用しているので なんだか 親しみが あるのよ。
Commented by haichigi at 2012-08-07 07:20
chamekoさん
 表参道のブルガリcafeのあるビルの4階です。お店の名前は忘れたけれど。お肉のランチでは大きなナイフに刺さったお肉が出てくるようでしたよ。