ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

週末は水遊び その3 和船

a0193698_20245170.jpg
 木造船の好きな先輩は、数年前に東北の船大工に和船を作って貰った。今、静かに水の上を滑る、その和船が大のお気に入り。陸揚げのための装置の小屋まで作って、いつでも一人で船を出せるようになっている。昨年の震災でその工場も被災したというが、先輩の海の家にはこの船に関わった沢山の仲間たちとの写真が飾られていた。
a0193698_20251617.jpga0193698_20253828.jpg
a0193698_20273855.jpg
 そして、先輩はその和船で、とっておきの穴場に案内してくれるという。どこに行っても人の多いこの海で、そこは人工物の見えない入江。山桜の時期は必ず船から花見をするという。

 船を浮かべ、いざ出発。
a0193698_20281350.jpga0193698_20301752.jpg
a0193698_20305352.jpg
 和船の櫂は固定されていないし、片側だけだし、バックはできないしとても難しい。教わった通りにやっているつもりが、思うようには進まない。すぐにバトンタッチして、景色を見ることに専念。浅い入り江には、他の船ではなかなか入っていけないのだろう。そこには静かで穏やかな水面が拡がっていた。

a0193698_20311488.jpga0193698_20321473.jpg

a0193698_20354110.jpg
 ここでもまた最高の夕暮れを体験させて貰った。感謝。
[PR]
by haichigi | 2012-08-09 21:23 |