ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

お彼岸って

a0193698_8474490.jpga0193698_8475924.jpg
 お彼岸ってどうしてお墓参りするの?プロテスタントの母に聞いてももちろん?良くわからないまま、両親と出かけた。仏事に疎い我が家では始めてのこと。まず母方の先祖のお墓へ、それから父方のお墓へ。
a0193698_8483513.jpga0193698_849205.jpg
a0193698_8514215.jpg a0193698_852756.jpg
a0193698_8524246.jpg
 台風災害から1年がたって、人の住まなくなった父の生家の荒れ具合は、しょうがないとは思いながらもやはり寂しい。庭には茂った草の中に綺麗な花を見つけ、せめて写真に残す。

 とても美味しかったという柿の木にまだ緑の実を見つける。

 周りではまだ重機が入り復興に向けた作業が続いている。一方で被害のなかったところでは、日本の美しい彼岸の風景が。
a0193698_853170.jpga0193698_8531894.jpg
a0193698_8535148.jpga0193698_8542725.jpg
夜は気分を変えて、叔母と従兄夫婦も誘ってイタリアンへ。半年間、熊野で公務員として働いた父の退職が決まり慰労会。83歳の再就職は、慣れない仕事でやはり大変だったようで、あと5日、と笑顔で指折り数える父。御苦労さまでした。来月から両親は東京に戻り、私はまた気ままな一人暮らし再開。
a0193698_8552711.jpga0193698_8555653.jpg

[PR]
by haichigi | 2012-09-23 09:26 | もろもろ