ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

40代最後の1日は

 月曜日、仕事場のパソコンがバージョンアップした。そして今まで私が毎日何十回と押していたボタンがなぜか消えた。一回のクリックで済んだ作業が、3回もマウスを動かさないといけなくなって、平常心ではいられなくなる。火曜日、仕事の途中で泣きごとが言いたくなって、担当者に文句を言うも、元に戻すのは簡単ではないと言われる。水曜日、午後の仕事をなしにして、窓もない仕事場から青空を求めて脱走した。a0193698_19104810.jpga0193698_19111274.jpga0193698_19113191.jpg
お昼も食べずに、車を走らせること1時間。辿り着いた「nagi」は雑誌から出てきたようなパン屋兼cafe。平日の11時から16時までしか焼かないというピザを目当てで来たのに、到着した2時にはすでに完売。ああ、今週はついてない。すでにパンの種類も少なくなっていたから、持ち帰り用にも買い占めて、おかずになりそうなパンと自家製ジンジャーシロップペリエ割りでお腹を満たす。a0193698_191150100.jpga0193698_19124625.jpg
a0193698_1913444.jpga0193698_19131913.jpga0193698_19133782.jpg
a0193698_19591573.jpg
 ここは本州最南端の先っぽに並んだ大島。
 樫野崎灯台では、いつも抜けるような青空が迎えてくれる。
 
 うーーん 空が好き。
a0193698_19141426.jpga0193698_19144641.jpg
a0193698_19164278.jpga0193698_19171020.jpg
a0193698_19212115.jpga0193698_19213675.jpga0193698_1932504.jpg
a0193698_19223419.jpga0193698_1922505.jpg
a0193698_1923798.jpg 来る度に新しい発見のできるこの場所で、今回は裏側に潜入。まっ白な壁に面白い影を見つけた。ちょっと気分が上向いたところに、、、、。
 この島のもう一つの面は、トルコと日本の友好の島ということ。ということで、
 またしてもトルコ人大阪商人の餌食に。ドンドルマと特製のミルク入りトルココーヒーのサービスでついついアンティークチジムを購入。
a0193698_1924099.jpga0193698_19241740.jpg
a0193698_1925575.jpga0193698_19252371.jpga0193698_19253841.jpg
a0193698_1926920.jpga0193698_19262293.jpg 40代最後の夜の晩餐は、買いすぎたパンに、なすとシラスを挟んだサンドイッチで反省会。いくつになってもこの性格は変わらない。

[PR]
by haichigi | 2012-10-26 20:14 | 熊野自慢