ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

目当てはうどん?

 1/4世紀前に訪れた思い出の場所に、半世紀記念に行ってみた。その頃はもちろんブログなんてないし、カメラも持っていないし。だいたい写真を撮ることも、撮られることにも否定的だった。思い出は記憶として残したいと言って。その結果、私の思い出は、橋本屋という橋のたもとのうどん屋。そして、場所は確か奈良の長谷寺だか室生寺。そう、食いしん坊の私の記憶は、いつも食べ物が先。
a0193698_18365019.jpga0193698_18372572.jpg
a0193698_1838197.jpga0193698_18384792.jpg
a0193698_18393340.jpg きっと紅葉が綺麗だろう、早朝に熊野をでて、ドライブすること3時間。長谷寺には記憶に残るうどん屋が無かったので、室生寺まで行くことに。そして、そこにあったのです。自分でも感心するすごい記憶力。
 本堂も、五重塔も始めて見るよう。もちろん中にある仏像なんてひとつも記憶にない。まあそれはそれで、新しい感動を得られるような。そして今の私の興味はもう一つ。建物のパーツパーツ。
a0193698_1841257.jpga0193698_18421158.jpg
a0193698_1843699.jpga0193698_18432764.jpga0193698_18434829.jpg
a0193698_18441154.jpg ところで、なぜそのうどんが記憶に残ったのかと言うと、残念ながら絶品だったというわけではなく、奈良のホームで食べた駅うどんの方が美味しかったな、と思ったため。そう、今回も、普通に美味しい関西のうどんでした。25年前、東京では関西のうどんを食べる事はほとんど不可能だったので、関西に来るとやたらとどこでも、うどん食べてました。
a0193698_18461888.jpga0193698_18464236.jpg

[PR]
by haichigi | 2012-11-07 19:16 | 旅行