ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

大学同級生女子忘年会

 先日の熊野での同級女子会で計画したちょっと早い忘年会。日本橋のレストラン「サカキ」に14人のほぼ50歳のおばさまが集合。今回は欠席者は2名だけ。北は岩手から、そして南は熊野から。
a0193698_1833338.jpga0193698_18334746.jpg
アミューズの次は選べる前菜。皆がお勧めのうにやカニを選ぶなか、私一人こはだ。a0193698_1834868.jpga0193698_18342290.jpg
前菜をもう1品のつぎに魚料理は牡蠣フライ。冬にサカキに来たら、これを食べなきゃ、だそうで。a0193698_18344057.jpga0193698_18345868.jpg
肉料理の頃には、はちきれそう。若かりし頃はいくらでもいけたのに。これもまた一番人気の牛ほほ肉の赤ワイン煮も、鴨さけて、私は豚。このチョイスは前菜に続き私一人だけみたい。a0193698_18351848.jpga0193698_18353477.jpga0193698_18355023.jpg
デザートは別腹ではあっても、さすがにプチフルには手をつけられず。a0193698_1836117.jpga0193698_18362770.jpg

 個室ではなかったので、他のお客様に迷惑をかけないようにはしたつもりですが、、、。
 卒後25年。なんでこんなに変わらないのだろう。
 みんなバリバリに仕事をこなし、言いたいことを言って。凄すぎる。
 「このまま、大学の女子ロッカーにいても、違和感ないよね」
 さすがにそれは言い過ぎだけどね。

 2次会は帝国ホテルのcafeへ。
 ウーロン茶で800円だすのなら、ザクロジュースのソーダ割り850円だよね。
 そういうとこも変わらない。
[PR]
by haichigi | 2012-11-30 19:13 | 食物