ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

日焼け

a0193698_20301041.jpga0193698_20303620.jpg
 昨晩の冷たい雨がウソのような暖かい年の瀬。やらなきゃ大掃除。まずは一人で動かせる家具は部屋から出して、絨毯は干して。
 この機会にちょっと模様替えしてみるかと、テーブルの向きを90度回転。すると出てきました。日焼けの差が痕になって。この床板は杉で、日焼けさせるために、何も塗らずにいたもので。テーブルの痕と、絨毯の痕。これはなんとかしなくっちゃ。

a0193698_20312228.jpga0193698_20314234.jpg
 箒で掃いて、糠袋で磨いた床。今なら寝転がれる。開け放した窓から入る風も気持ち良くて、このまま昼寝モード。
 それぞれに思い出のある絨毯コレクションを、今回はこの部屋に集めて見ることに。寒い季節はこんなのもいいかな。
a0193698_20321615.jpga0193698_20323499.jpg
a0193698_20335799.jpga0193698_20353195.jpg あれ、絨毯も日焼け痕。
 太陽光線って、ほんと強力。

 この配置で、日焼け痕は目立たなくなる予定。

[PR]
by haichigi | 2012-12-29 21:03 | 古民家修復 | Comments(4)
Commented at 2012-12-30 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chameko at 2012-12-30 11:57 x
bokuさん
本当に 素敵な ブログ ありがとうございました

はやいもので ベイジュ なんていっていたら
ソツジュです。  これからもどうぞ いろいろ
 教えてくださいね   
チャメ子の 理想の生活 を 見せていただいて 満足
しています・ 大感謝です。
Macにかえたので 混乱中です。
どうぞ 良いお年を お迎えくださいませ。
Commented by haichigi at 2012-12-30 21:40
鍵コメさま
 今年も沢山のコメントをありがとうございました。来年はぜひ熊野観光にいらしてください。お正月の伊勢神宮はきっとすごい人なんでしょうね。楽しいご旅行を!
 私は1月最初の週末に京都旅行を考えています。例の本を参考にさせていただきますね。
 お正月休みはとにかくおとなしく家ですごして、掃除と整頓を心がけます。
 来年も、コメントよろしくお願いします。良いお年を!
Commented by haichigi at 2012-12-30 21:42
chamekoさん
 こちらこそ、いつも優しいコメントをありがとうございます。
Macに変えられるなんて、すごい!ますますお元気な卆寿のchamekoさん!来年もよろしくお願いします。