ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

車窓から

 今回の京都旅行は直前に決めた。1月4日の仕事を午前中で切り上げて、仕事場に車を置いて、バス停まで歩く。歩道橋の上から見る七里御浜は穏やかそのもの。バスで10km。和歌山県新宮市の駅へ。
a0193698_8444317.jpga0193698_845488.jpg
a0193698_8452697.jpga0193698_8454234.jpg
 各駅停車も乗ってみたいけれど、今回は特急で。ダイヤ改正でこの辺りまで来る特急は古い型の物だけになったとか。数年前はパノラマビューの車両もあったそうだけれど。残念乗り損ねた。ここから白浜までは美しい海岸線を走るというのに。
a0193698_847461.jpga0193698_8483172.jpg
a0193698_8491474.jpga0193698_8493413.jpg
a0193698_8511452.jpga0193698_8521268.jpg
良く見るとところどころに1昨年の台風の痕、流木の束が残る。a0193698_8525879.jpga0193698_8534111.jpg
a0193698_8545515.jpg 汚れた窓ガラス越しでも、それなりの写真は撮れる。でも一つ問題が。熊野から名古屋方面への紀勢線と違い、こちらは電化された電車。電線が写るのを避けられないところが多くて。
 国鉄がJRになって、紀伊半島を回る列車はJR西日本と東海に分断され、ダイヤも車両もばらばら。京都に行くのも、実はこちら周りの方がずっと時間がかかる。今回こちら周りにしたのは、途中下車して、和歌山の街を見てみようと思ったからだが、思いのほか新宮からは遠くて到着した頃には日はどっぷりくれていた。
a0193698_8551025.jpga0193698_8554149.jpga0193698_8561084.jpg

[PR]
by haichigi | 2013-01-13 09:23 | 旅行 | Comments(2)
Commented at 2013-01-14 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haichigi at 2013-01-14 10:28
鍵コメさま
 京都の洋食、今度ぜひ行ってみます。ありがとうございます。お茶漬けと言う処がいかにも京都ですね。私も清水のあたりはついつい敬遠しがちで。もう少し暖かくなったら、奈良のあたりに車を置いて、大阪や京都の探索をしてみたいと思っています。
 母は教会でお友達を見つけて、それが楽しくて通っているのだと思います。熊野にいる時は、教会にはあまり行っていないようですから。