ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

最新のコメント

鍵コメさま すみません..
by haichigi at 09:12
chamekoさん  ..
by haichigi at 09:07
bokuさん 待ってい..
by chameko at 17:22
> きゃおきゃおさん ..
by haichigi at 15:34
習うって素敵ですね。作品..
by きゃおきゃお at 10:01

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

首相でなくて良かった

a0193698_20212286.jpg 熊野にはなぜか中華料理屋がない。ラーメン屋はあるけれど。そこで東京で久しぶりに中華料理屋にいってみることに。ここは北京ダック専門店。皮だけでなくて身も食べさせる。まず始めはパリパリの皮をたっぷりのグラニュー糖をかけていただく。それから普通の食べ方で3本。でも中身は身のついた皮に葱、きゅうりだけのもの、サラダ菜と蕪も一緒にまいたもの、カリカリのニンニクフレーク入りのものの3種類。どれも美味。そして最後はガラでだした濃厚スープ。
a0193698_20214129.jpga0193698_20221930.jpg
a0193698_20223870.jpga0193698_20225472.jpga0193698_20231955.jpg
 このお店は中国に本店があるらしく、メニューには中国本店で各国の首相に出したメニューの頁があった。そこでみつけたサソリのカラ揚げ。きっと首相は食べないわけにはいかなかったんだろうなあ。

a0193698_20234070.jpga0193698_20235675.jpg
 紹興酒の梅干し入りは飲みやすくおすすめです。
[PR]
by haichigi | 2013-03-05 20:49 | 食物 | Comments(0)