人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

まだ残っていたので

まだ残っていたので_a0193698_2120534.jpg 土曜日の東京はとっても寒かった。散ってしまうだろうと思っていた桜がまだ残っていたのは、寒さのためか。それなら寒さも我慢できる。
先週とは逆の順路で家の周りを散歩してみよう。まずは部屋のベランダから隣家の庭をのぞむ。
まだ大丈夫。桜はある。千鳥が淵に行ってみよう。
 寒い曇った朝。さすがに花見客もいない。今回の東京は恩師の退職記念partyへの出席が目的。スピーチを頼まれているので、原稿を考えながらのんびり歩く。冬のスーツに冬のコートでも最近の暖かさに慣れた体にはやっぱり辛い。
まだ残っていたので_a0193698_2121344.jpgまだ残っていたので_a0193698_21222572.jpg
まだ残っていたので_a0193698_21224128.jpgまだ残っていたので_a0193698_21235958.jpg
まだ残っていたので_a0193698_21241830.jpgまだ残っていたので_a0193698_21244295.jpgまだ残っていたので_a0193698_21253771.jpg
まだ残っていたので_a0193698_2127082.jpgまだ残っていたので_a0193698_21281198.jpg
遠くにスカイツリーが見える。田安門から北の丸公園へ。そしてしだれ桜の美しい首都高の入り口へ。先週よりも綺麗かもしれない。桜は満開を過ぎてからが美しい、私にとっては。まだ残っていたので_a0193698_21282942.jpgまだ残っていたので_a0193698_21284890.jpg
まだ残っていたので_a0193698_21292299.jpgまだ残っていたので_a0193698_21294531.jpg
まだ残っていたので_a0193698_21303064.jpgまだ残っていたので_a0193698_21305031.jpg
まだ残っていたので_a0193698_21311191.jpgまだ残っていたので_a0193698_21315774.jpgまだ残っていたので_a0193698_21325649.jpg
まだ残っていたので_a0193698_21331828.jpgまだ残っていたので_a0193698_21334030.jpg
まだ残っていたので_a0193698_21344035.jpgまだ残っていたので_a0193698_21345593.jpg
まだ残っていたので_a0193698_2135257.jpg最高にかっこいい恩師は47年間の思いをスライドでつづり、partyはその人柄を感じさせる和やかで飾らない素晴らしい会だった。4年後に同じように退職する今のボスは、自分の時もこんなに沢山の人が集まるか本気で心配していた。スライドの一押しはこの車。45年前のモーターショーでこの車を買って、スキーに行ってたっていったい何者、、?
 
by haichigi | 2013-03-31 22:14 | 生物