人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

久しぶりの母校

小学校久しぶりの母校_a0193698_21502154.jpg久しぶりの母校_a0193698_21505945.jpg
中高久しぶりの母校_a0193698_21511611.jpg久しぶりの母校_a0193698_2151412.jpg
久しぶりの母校_a0193698_21523257.jpg 東京に桜が咲き始める少し前の土曜日、卒業以来数十年ぶりに母校を見に行った。突然思い立って。毎日通った九品仏駅からの道には、一つも見覚えのある店はない。大通りを渡る歩道橋だけは昔のまま。でもきっとこれも数年後には無くなってしまうのだろう。まずは坂の上にある小学校から校庭を見ながら坂を下る。記念館はまだ残っていたけれど、こんなに小さかったっけ。
 坂の下には中高の校門が。もう少し時期が遅かったら、この坂は桜のアーチになっていたはず。
 卒業してからできた新しい講堂や体育館は初めて見る。
久しぶりの母校_a0193698_21534416.jpg久しぶりの母校_a0193698_2154321.jpg
久しぶりの母校_a0193698_21542610.jpg久しぶりの母校_a0193698_21545034.jpg
久しぶりの母校_a0193698_2156724.jpg久しぶりの母校_a0193698_21562550.jpg
久しぶりの母校_a0193698_21565755.jpg 帰りは田園調布駅の方に。高校の頃も、帰りは友人と色々な道のある田園調布駅の方に帰ったっけ。覚えているつもりだったけど、道に迷って、蓬莱公園に。なんとか駅に辿り着いて、レピドールで一休み。懐かしのアップルパイを食べる。
 母校が変わらずある幸せを実感した春の1日。
 もちろんローザのチョコを買うのも忘れずに。

by haichigi | 2013-04-03 22:31 | 建物