ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

ちょっと変

a0193698_19464379.jpg 久しぶりにイタリアから帰国した友人を囲んでの高校の同級会。場所は麻布十番の野菜料理専門店。貸切の店内では色鮮やかな野菜料理がカウンターに並ぶ。その中の1品。もちろん試してみた。結構破れずに掬えるもの。
 50歳女子が30人くらい集まった店内は、びっくりするくらいの賑やかさ。何となく傍観者の気分で華やかなメンバーを眺めて過ごす。そういえば在学中もおしゃべりに参加できない私は傍観者だったっけ。

a0193698_20125847.jpga0193698_20131157.jpg
a0193698_19472368.jpg
翌日は田園調布でかき氷専門店発見。土日の昼間のみ、3月開店したばかりのその店は、この季節、お客は珍しいらしくて店主が話しかけてくる。名古屋のこだわりのかき氷屋店主に頼みこんで修行した、という店主はどうやってふわふわのかき氷を作るか、抹茶の濃度が他店の倍だとか、つーんとするのはどのようなメカニズムなのかなど熱ーーく語る。そして真ん中からかき氷を食べる私に、食べ方が上手いと言ってくれた。 

最後の東京のちょっと変は、バナナの自動販売機。

[PR]
by haichigi | 2013-04-16 20:23 | 食物