ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

親近感から

a0193698_2228137.jpg 三重県立美術館には伊勢の老舗フレンチが出店している。その日のランチはビシソワーズとローストポーク。ここでもナイフはフランスの有名メーカーのもの。

 今回ここを訪れたのは、食事目当てと言うわけではなくて、特別展示を見るため。たまたま、津に行く用事があって、たまたま美術館のHPで展示の日程を検索したら、なんと見たかったあの彫刻家の展示会をやっているではないか。この作家を知ったのは、渋谷のヒカリエのショップで見かけた写真集。丸っこい体型になんとも親近感がわく。実物の作品を見たことは無かったけれど、作品集とポストカードと小さなオブジェを買った。

 気になっていたその人の作品が津で見れる!これは行かないと。

a0193698_22273173.jpga0193698_22274658.jpg


a0193698_22281346.jpga0193698_22282545.jpg
a0193698_22284280.jpg たまたまその日はファミリーデーということで、小さな子供を連れた家族が沢山。作品に触れないこと、走り回らないこと、写真を撮らないこと、そんな注意を皆きちんと守って作品を鑑賞していた。ちょっと前かがみの姿勢のクマさんに、小さな女の子が「こんにちは」とお辞儀して挨拶している姿。これを見れただけでも、最高の展示会だった。
a0193698_22285850.jpg 何度も引き返して、それぞれの動物達とゆっくり会話ができて、満足。a0193698_2229121.jpga0193698_22292535.jpg

[PR]
by haichigi | 2013-07-23 22:58 | 生物