人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

ずるして松本峠に

ずるして松本峠に_a0193698_21474539.jpg 七里御浜をのぞむこの景色は、松本峠から200mほどさらに歩いた見晴し台からがいいのだけど、そこまで行かなくても車で細くて急な坂道を上がり、ほんの1分古道を歩くと見ることができる。今日は霞んでいるけど。


 よく見ると、浜にはすでに場所取りの綱が張り巡らされている。8月17日の熊野大花火大会。今年は土曜日だし、テレビでも紹介されたようだし、大変なことになりそう。数年前やはり土曜日だった年には、花火が終わる時間になっても辿りつけなかった車が沢山あったとか。
ずるして松本峠に_a0193698_21494883.jpgずるして松本峠に_a0193698_21501069.jpg
ずるして松本峠に_a0193698_21503175.jpg 
 苔むす熊野古道の石畳を登った松本峠にある地蔵さま。江戸時代に暗闇で旅人に怪しい者と間違われて鉄砲で撃たれた痕が残る。ずるすればここまで85歳の父でも来れました。古道を歩く気分は味わえます。

by haichigi | 2013-07-31 22:05 | 熊野自慢