人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

記録的な夏

 記録的な夏。2年前の今日、この地方には台風が居座って雨が降り続いて大水害に見舞われた。そして今年はとてつもない猛暑に水不足。この夏の降水量は記録開始後の最低レベル。
 国道には大きなタンクを積んだ軽トラが、畑への水を運ぶために右往左往する姿が。
 海に近い我が家の庭は砂地で水はけがいいため、朝夕に水やりをたとえ毎日きちんとしても追い付かない。ちょっと出かけて帰ってくると昨年春に植えたばかりの雑木は瀕死の様子だ。
記録的な夏_a0193698_1852593.jpg記録的な夏_a0193698_18534182.jpg
記録的な夏_a0193698_185423100.jpg記録的な夏_a0193698_18543713.jpg
 秋になる前に紅葉が進み落葉した木は、来年の春には新芽を出してくれるのだろうか。

 日本の天気、世界の天気、どう考えても昔と違って来ているのでは。
 地球が怒っている、やっぱりそう思えます。
by haichigi | 2013-09-03 19:10 | 生物