ひとり言をぶつぶつぶつ


by haichigi

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Bokuのtempo l...
うららフェルトライフ

カテゴリ

全体
熊野自慢
古民家修復
建物
古物
食物

生物
人物
旅行
もろもろ

以前の記事

2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき

画像一覧

お泊り女子会 おしゃべりは止まらない。

a0193698_19321575.jpg 学生時代からの仲良し4人組でお泊り女子会。今回は赤坂のホテルで、ちょっと優雅に。といってもインターネットを駆使して、お得なパックで、そのお得を使い尽す計画。チェックイン開始時間にホテルで集合。ラウンジでサービスのコーヒーとチョコレートやスイーツをいただきながら、赤坂の町を見下ろしてのおしゃべり。神社の結婚式を上から眺めてもいいのか、とか、消え去った赤坂プリンスに残された旧館の運命を心配したり。私達が学生の時代に、麻布プリンスを売ったお金で建てた、という噂があった六本木プリンスももうないんだよ、と話は続く。何しろ私達の学生時代はバブル絶頂期でして。
a0193698_19332143.jpga0193698_19402419.jpg
a0193698_19333715.jpga0193698_19335364.jpg
a0193698_2091615.jpg 部屋に着くと、無料で利用できるジムとプールへ。水着は持ってきたけれど、ジムのシューズやウエアーは無かったので、レンタルしたら、その料金がかかるんではないかとやたら心配したり。わざと?水着を忘れてプール、ジャグジーをパスした1名も、お風呂には参加させられて、ローブ姿で寝椅子でお水。
 夜はラウンジで無料の軽食に飲み放題のカクテルやソフトドリンク。軽食でも沢山食べればお腹いっぱいになるわけでして。朝食もこのラウンジだね、と言っていたら、朝食はちゃんとビュッフェがついていた。
a0193698_19352316.jpga0193698_19361191.jpga0193698_19362924.jpg
a0193698_19372367.jpga0193698_19373774.jpga0193698_19375433.jpg
a0193698_19383454.jpg サンゲタンはおかゆに自分で丸鶏の浮かんだスープをかけて、トッピングは栗、くこの実、蒸し鶏、葱、茗荷などを選ぶ形。胡椒を効かせて、朝から健康食。
 12時チェックアウトということで、もう一度プールに行って、チェックアウトの後もそのままラウンジでコーヒーでおしゃべり。

a0193698_19422977.jpg 今回は熊野からお土産にこの3匹を連れて参加。3人それぞれが一番気にいったにゃんこが違ったので、3人とも喜んで持ちかえってくれた。可愛がってね。次回からお泊り女子会にはにゃんこを連れてくること、という話も出たけれど、さすがに50過ぎのオバサンがそれは危なすぎということで却下。
 30年以上の付き合いでも、全く知らなかった一面が見れたりして、充分もとが取れたお泊り。これからは年1回位はやりますかね。

[PR]
by haichigi | 2013-11-03 20:39 | もろもろ